ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

仕事のあとは労働だゼ!

今週のお仕事が終わりました

ふぅ、お盆休み前なもんで、てんやわんや。
久しぶりに残業しました。
しかも、お盆休み中に会社が停電になるそうで
冷蔵庫にアイスを入れている人には
必ず食べるように、というお達しが出て
ダイエットをしている人から、アイス最中を頂きました。
おいしかった♪

アタシは明日から家族+ネコ(♀・13才・雑種)と一緒に、
長野にある山の家に行って来ます。
避暑?いやいや、そんなに優雅じゃありません。
家の手入れとか、野良仕事とか目的は労働です。
野良着に軍足、そしてゴム長をはき、
アタマには黒いリボンの麦わら帽子、首にはもちろんタオルをかけて
畑の草むしりやら、側溝の掃除やらをするのです。
無心になって体を動かしてかく汗は、最高なのですよ。


頭脳労働のあとは肉体労働、バランスは大切。