ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

親不知その後

しつこい感じになってきたなぁ、親不知ばなし

という訳で、なんだか大事になってきている
アタシの親不知ちゃん。
正確には親不知跡ちゃん。

歯を抜いた日に出してもらった痛み止めは、2日でなくなり、
家にあるバファリンをかき集め、4時間おきに飲むという
最早セルフ人体実験状態になってきたアタシ。
薬が切れ痛みが出はじめると、じっとしていられなくなり
その場をぐるぐる熊のように回ったり、文字通り七転八倒
どう頑張っても「ぷち」とは言えない奇行の連続。
寝ている間も痛みで目が覚めてしまうので、
一日6回、計12錠を4日間飲んだところで
バファリンが効かなくなり、一睡もできないという事態に!
どうする?どうする、アタシ!?

考える前に病院へ行きましょう、ということで
痛みで意識はぼんやりの中、自転車を蛇行させて病院へ
痛みの状態をつたえ、ここ数日のバファリン乱用を正直に白状し、
ひとまず抜糸をしてもらいました。
そこで先生がのたまった一言
「治りがおそいなぁ〜」えっっ、ぼやき?
そりゃ、アンタ食べられない&眠れないんだから当たり前でしょ。
「痛みはどれくらい続くんですか?」と聞いてみたら
「1週間か2週間位かなぁ」倍じゃん、倍。
あぁ、仕事を始める予定だったのになぁ〜。

痛み止めをレギュラーと頓服のダブルで出してもらい、
金曜日に経過を見てもらうことになりました。
ひとまず、ご飯が食べられるようになったのでよしとしますか。
みなさんも、お薬は用法、用量を守って楽しく飲みましょうね。


それにしても先生、傷口から黄色い汁が出ているんですけど、なんですかねぇ?