ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お昼は休み

今日もいい天気の粟島です

今日はお昼の営業が休みなので、のんびりした午前中です。
早いもので、粟島に来てから2週間が過ぎました。

今回、粟島にいる間にやろうと思っていたことがあります。
それは、粟島の水を毎日2リットル飲むこと。
粟島は地下水が豊富で、島のいたる所で地下水が出ています。
中でも、畑を抜けた山の中に赤いコップがあるところが、一番美味しいとされています。
島の人は、そこの水を汲み、ご飯を炊いたり、お茶を淹れたりしています。アタシが住み込みで働いている家でも、その水を使っていて、店で出す焼酎を割るのにも使っています。
その地下水を飲み始めてから、絶好腸です。もともと腸子はいい方なのに、更に代謝が良くなっているらしく、26歳に見られるようにすらなりました。
これも、水の力なのでしょうか?

という訳で、今日も水を飲みながら撮影&バイトをしたいと思います。
それでは、行ってきます。