ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

HMR48!

すこし明るくしすぎてしまった

 

そんな訳で、ほまれ48歳になりました。

縮めるとHMR48。

アイドルグループ風にすると、こんな感じ。

 

オトナの誕生日は日常です。

昨日はケーキを食べました。

週末は中華料理を食べに行きます。

なんやかんやありつつも、当日は日常。

そんな日常を送れることに感謝すると共に、

やっぱり日常は尊く儚いと思うのです。

 

「普段」とか「いつもどおり」とか「日常」

当たり前のことをちゃんとやった積み重ねです。

うっかり気を抜くと、いつもどおりではなくなります。

たまには帰りにカフェに寄ったりもするけど、

あくまでもそれは寄り道で、大きく本筋からは外れません。

 

今年に入ってから、仕事後の遊びを週に1回と決めました。

今まではなんとなく、気分で写真展に行ったり、

映画を見に行ったりしていたけど、

油断をすると遊びすぎて、疲れ果ててしまいます。

週1回に決めてからは、ムダなおでかけはなくなり、

本当に行きたいところ、見たいモノを絞るようになりました。

その結果、質の良いインプットができています。

 

48歳も楽しく生きますよー。