ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

春の気配

東京は昨夜少し雪が降りました

 

今朝、外に出たら、日陰には雪が残っていました。

そして晴れているのに、とっても寒いです。

 

そんな寒さの中で、ご近所さんの紅梅が咲いています。

通りかかったお花屋さんには、ルピナスネモフィラが並んでいました。

そしてスギ花粉も飛び始めたようです。

スギ花粉は嬉しくないけれど、

少しづつ春が近づいて来ました。

 

お天気サイトでは桜の開花予報が出ました。

東京は3月20日頃に開花するそうです。

毎日寒いけれど、春はやってきます。

今週は節分もやってくるし、

季節は確実に進んでいます。

毎年、この時期は寒さにうんざりするけれど、

自然が教えてくれる、春の気配に救われます。

 

冬はキライじゃないけど、ずっと寒いのはイヤだからね。