ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

冷たいお水

f:id:homaregoyomi:20220131203324j:plain

だいぶ日が伸びてきました

 

まだまだ寒い冬ですけどね。

1月も終わりです。

毎年春までは、なんだかジタバタしている気がします。

 

そんな訳で、今年もジタバタしています。

体調がなかなか落ち着いてくれません。

朝からキモチ悪かったので、冷たいお水を飲んでいました。

 

職場には、水筒にお湯を入れて持っていきます。

それが具合が悪いと飲めないのです。

なので、冷たいお水を買って、

ちびちび飲みながら仕事をしていました。

 

冷たいものは体を冷やすので良くないと聞きます。

でも具合の悪い時は、とってもおいしく感じます。

ペットボトル1本を飲み終わる頃には、

体調も落ち着いてくるから不思議。

 

どうしてか理由はわからないけど、

具合の悪い時の対処法と考えています。

お水を飲んでも復活しない時は

冷たいスポーツドリンクを飲みます。

おいしく感じるから、カラダが必要としているみたいです。

 

完全に対処療法なんだけどね。