ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

眠りの相棒

f:id:homaregoyomi:20220130171412j:plain

曇り空の東京です

 

お散歩に出かけたら、思ったよりも寒かった。

この週末は、ひたすらダラダラと過ごしました。

 

そんな訳で、ここ最近よく眠れています。

Twitter不眠症の人は、大きなテディベアを抱いて寝ると良い。

と流れてきました。

大きなテディベアを抱いて眠れるほど、

ベッドは広くないし、買うのは高いし、作るのも大変。

 

何かで代用できないか?

そう思って部屋を見回したら、

シカオちゃんのライブでもらった、

ギター型のクッションがありました。

使い道がなくて、なんとなく置いていたクッションです。

 

試しにそれを抱きしめて寝てみたら、

不思議なほど熟睡できました。

一回では信じられなくて、毎晩抱きしめて眠ること一週間。

すんなり眠りに入れて、朝方に起きることもありません。

なんかすごいかもしれない。

 

不眠症の皆さん、何かを抱きしめて眠ってみてください。

驚くほど深く眠れますよ。

 

理由はわからないけど、今夜も抱きしめて眠ります。