ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

自転車修理

f:id:homaregoyomi:20220110172211j:plain

曇り空の東京です

 

風がなくて暖かかった。

成人の日ですね。

新成人の皆さん、おめでとうございます。

 

そんな訳で自転車の修理に行きました。

後輪から変な音がするようになったので。

チェーンを調整してもらいました。

前ブレーキと両輪のタイヤも交換の必要ありとのことでした。

手持ちがなかったので、ブレーキとタイヤ交換は後日にしました。

 

自転車は修理をしながら乗ります。

地元で移動するのに必需品だからね。

自転車屋さんの方は丁寧で助かりました。

 

自転車を長く乗るためには、自転車屋さんとの相性も大事です。

以前、我が地元にはあちこちに自転車屋さんがあったのだけど、

高齢化が進んでいるせいか、お店を辞めてしまう方も多いです。

最近お世話になっているのは、スーパーの並びの自転車屋さん。

修理をお願いして、お買い物に行かれるのがありがたい。

10日後にまた行きますからねー

 

明日は雨、自転車には乗れないね。