ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

主観と客観

f:id:homaregoyomi:20220109204138j:plain

カラッと晴れています

 

そんな訳で、本格的に暗室を再開しました。

本日は6点プリント、楽しかったー!

 

暗室に入るまでは、どうしようかなぁと迷うのだけど、

思い切って作業を始めると楽しいのです。

やっぱりスキなことだからね。

やらないとそれはそれでストレスになります。

 

ここのところ暗室で作業している時間が増えたので、

プリントがすんなり決まるようになりました。

でもそれはそれで不安で、自分の感覚がズレているのではないか?

と思ってしまいます。

その感覚を微調整するためにも、

プリントした写真を何度も見て、

ズレを確認するので、

主観と客観のせめぎ合いですね。

 

明日も楽しむよー。