ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

雪が降りました

f:id:homaregoyomi:20220106200447j:plain

東京は雪が降りました

 

お昼頃からちらちら舞い始めて、

夕方には少し積もっていました。

都心の方がたくさん積もったようです。

それにしても寒いです。

 

雪が降ると外が静かで面白い。

明日は最低気温が氷点下なので、

ガリガリに凍ってしまうのだろうな。

まさか東京でブラックアイスバーンとか

水道凍結注意なんていう言葉を聞くとは思わなかった。

 

雪道ではつま先に重心をおいて

歩幅をいつもより狭くして、

ゆっくり歩くと転びにくいよ。

それにしてもアタマが痛い。

雪が止んだのになんでだろう?

 

雪がキレイなのは降った時だけなのよねー。