ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

無事、入稿

写真集、今日入稿したそうです

いままでデータでモニタやプリンターで出力して
確認していたモノが、いよいよ手に触れるモノとなって生まれます。
楽しみだなぁ、ワクワクするなぁ。

やっぱりね、データってのは0と1の信号な訳で
データそのものは手に触れられないから不安なのですよ。
デザイナーだった頃、不慮の事故でデータが消えたり
散々な目に遭ってきたから、データというものの
不安定さを信じられないのですよ。

そんなデータだった写真集の原稿が入稿されました。
今夜は満月です。
東京は曇っていて、月はぼんやりとしか見えないけど、
満月の日に入稿というスケジュールを見たときは
アタシのちっぽけな力を超えてくれるんじゃないか?
そう思いました。


この写真集がいろんな人に愛されるように、なかなか見えない満月に祈ります。