ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

三日間写真三昧

この週末はプリントに集中

そのため、毎日暗室に籠っています。
今日は集中力が持続せず、
コマによって、薄かったり濃かったり。
新しいカメラのネガなので、まだ感覚がつかめていません。
ネガはもう少し薄くてよかったのかも。

そんな感じで1日に3時間以上、暗室にこもっています。
ゴールは13日。それまでに30点以上プリントして、
いいものを選んで合評会に出そうという考えです。
きちんと見てもらう写真ということで、
プリントにも気合いが入ります。
というか力んでますね。
分かっているんだけど、力が抜けないんだよぉ!

カメラを変えるとこんなにも大変なのね。
ここ何年、カメラを変えた事がなかったので、
ちょっとわたわたしています。
感覚がつかめないということは、
1点づつが試行錯誤なので、とても時間がかかります。
それなのに、今日は集中力が途切れて
散々な結果になりました。
明日焼き直そう。


ふぅ〜、明日も頑張ろう。