ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

写真ファイル

写真を整理するのにキングジムのファイルを使っています

これがヨドバシでも注文できることが分かったので、早速注文。
今まではファイルを買う為にアスクルを利用していました。
かさ張るので、基本ネットショップです。
ところが今まで使っていた品番が廃盤とのこと。
ブルーの表紙がキライだったから、
あえてグレーを選んでいたのに残念。

そしてとうとうファイルを置く場所がなくなりました。
棚が一段ファイルで埋まっています。
二段目も埋まりつつあります。
こりゃデスクトップのパソコンを処分しなくちゃだな。
ネガのファイルはB4、ベタのファイルはA4です。
それがワンセット、粟島だけで3セットはあります。
それ以外にも日録のファイルが数えたくないぐらいあります。
整理整頓はすごく苦手、でもやらないと困るんだよね。
これが15年という時間の積み重ねなんだよね。


写真教室の合評会が終わったら、大片付けだな。