ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

四ツ葉のクローバー

クローバーの種をまきました

昨日、駅前でマンションの広告と配っていたのをもらいました。
子どもの頃、広い原っぱや公園に行くと
みんな一生懸命探したのが、四ツ葉のクローバー。
アタシは一度も見つけた事がなくて、
なんとなく悔しく思っていました。
それが30年以上経って、種として出会えるとは!

種の説明を読むと、まいた条件によっては
四ツ葉にならないこともあるそうで、
そう上手くは行かないよね。
でも、庭にあった素焼きの植木鉢に園芸用の土を入れて、
種をぱらぱらとまいて、そっと土をかけました。
霧吹きで水をあげて、出窓に置いてみました。
毎日、植木鉢を観察するのが習慣になりそうだな。


来月は東京にいるからじっくり観察できそう、楽しみ!。