ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お別れを言いに



友達の家に行きました

彼女は今年1月に亡くなっています。
お通夜も告別式も出られなかったので、
お別れを言いに行きました。

結果から言うと、「またね」と言って帰ってきました。
やっぱりまだ、お別れは言えないよ。
アタシにはまだ辛すぎる。
旦那さんといっぱいお話しして、
お花飾って、ケーキ食べて、にゃんこといちゃいちゃして、
とても楽しい時間を過ごしました。
おしゃべりしながら、何度も泣いちゃったけど、いいよね?
「また来て下さい」と言われたので、
そのお言葉に甘えちゃおうと思います。
今「人の善意には素直に甘えよう」キャンペーン中なので。
ちゃんと消化するまでに、まだまだ時間かかかりそうです。


そうやって、少しづつ消化していけばいいんだよね。