ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

エコたわし

今年、ハマりにハマっているのが、エコたわし

古くなったカラータイツを裂いて、
かぎ針で編むだけの簡単たわし。
これで洗うと、洗剤なしできれいになるし、
捨てるはずのタイツが再利用できて
二重にエコなのです。

昔は伝線したストッキングで作っていたので、
肌色だけで、色気がなかったのよね。
最近のタイツはカラフルなので、たわしもカラフル。
んで、今年一番の大作を作りました!
黒とグレーのタイツで作った、ごっつい汚れ用。
これを濡らして、網戸とかサッシのレールとかをゴシゴシするのです。
う〜ん、楽しみ。いつ使おうかな。


ちっちゃい庶民のシアワセだね。