ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ラクな癒し

すっかり秋の東京です

 

そんな訳でアロマディフューザーはもういらない。

少し前にテレビでアンミカさんが言っていたのです。

「アロマはティッシュにつけて枕元にポイよ」

本当かなぁ?と思ったので、やってみました。

見事に香りがお部屋に広がりました。

 

これからデュフューザーもストーンもいらないね。

使っているアロマディフューザーは、

お水にアロマオイルを数滴落として、

超音波で水蒸気と共に拡散させるタイプだったので、

お手入れがなかなか面倒でした。

これで安心して処分できる。

 

6畳ほどのお部屋なら、アロマオイルは2滴で十分です。

これから寒くなって、エアコンをつけたらもっと香りが広がりそう。

温度と空気の流れは関係ありそうだなぁ。

この方法なら電気を使わないから、環境に優しいしね。

ラクに癒しを得られるのは、嬉しいな。

 

ありがとうアンミカさん!。