ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

靴の箱

思うように撮れなかったのですよ

 

肌寒い東京です。

数日前まで、日没後でも窓を開けていたのが信じられません。

日中いつものように窓を開けていたら、寒くて驚きました。

いきなり秋が本気を出してきた。

 

そんな訳で、新しい靴を買いました。

コロナ禍のせいで、街中から靴屋さんが減りました。

そしてずっとお買い物をしていた百貨店が閉店。

どこで買おうか迷って調べて、結局メーカーの路面店へ。

 

探したのは、歩くのに適したソールまで黒い靴です。

メーカーのホームページはざっくり見ていただけなので、

とりあえずお店に行って履いてみようと考えていました。

運良く良さげなウォーキングシューズがセール価格になっていて、

サイズもぴったりだったので、それに決めました。

 

つま先に余裕があって、履いてみるとかなり歩きやすいです。

翌日から履くつもりなので、箱はいらないと言ったら、

保証はできないと言われました。

 

試着しているから、まぁいいかと思ったけれど、なんだかねー。

前に別のお店でも言われたことがあって、理解できなかったことがあります。

モノを作って売っている、メーカーのお店で保証ができないってなに?

よくわからないな。

 

たかが箱、されど箱なんだろうなぁ…。