ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

舞台熱

f:id:homaregoyomi:20210514201127j:plain

真夏日です

 

いきなり真夏日はやめてー。

昼間は暑かったけど、夜は涼しい。

これが真夏との違いよね。

真夏はもっと蒸しているし、夜も暑いもの。

 

そんな訳で、そろそろお芝居は卒業かなぁと思い始めています。

30年近く観ていた劇団が活動休止し、

ここ10年ほど観ている大阪の劇団が、

東京公演ができず、2年ほど観劇から遠ざかっています。

その間、アタシはライブに浮気をしていた訳です。

 

生の穴は生で埋めるしかないのよ!

そう思ってライブに行っている訳ですが、

舞台で活躍している方がたは、コロナで大変なことになっています。

それは分かっているのだけど、どうも舞台のチケットに手が伸びません。

高いのですよ、舞台のチケットはさ。

活動休止した劇団は、そこそこキャパの劇場でやっていたから、

そのメンバーさんが出演する舞台も広いところなんです。

そうすると5千円は超えてしまう。

 

運悪くチケット予約の時期に、

推しバンドのツアーのチケットが発売になったりして、

先にバンドのチケットを取っていたりするとね。

アタシの中で舞台の優先順位が下がっているのを感じます。

 

舞台、特に劇団公演だとアタリハズレがあるのも大きい。

原作ものでない、オリジナルの新作となると、

アタシの中でハズレる可能性もあるわけでね。

まぁ、このご時世にいきなりオリジナルの新作をってのも

かなりの賭けな訳でして。

そう考えると、長く活動しているけど観たことのない

方がたの舞台なら見に行きたいなぁ〜と思います。

 

エンタメって旬があるものなのね。