ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

新しいカーテン


注文していたカーテンが届きました!

実はこのカーテン、すべて遮光カーテンなのですよ。
念願の遮光カーテン!しかも洗える、形状記憶でヨレないのです。
窓に付けたのが夜になってしまったので、
どのくらい遮光されているかは、明日確認します。

アタシの部屋には出窓がありまして、
今まで、暗室作業をするときには、
出窓を遮光の生地で塞いでから、作業をしていました。
今回、出窓は一級遮光、他2箇所の窓は二級遮光にしたので、
これからは快適に暗室作業ができる予定です。

出窓は白地にツル模様が入っているカーテン。
それ以外は若草色を選んでみました。
部屋が明るくなって、いい感じです。
出窓だけカーテンを変えるのは、やってみたかった事なんです。
お店でイメージした以上で、大満足です。
ようやくアタシらしい部屋になったよ。


確かにお値段以上ですわ。