ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

4月の粟島3日目


たくさんのお友達が作ったガチャの缶バッジ

かわいい、食いしん坊なのがバレたのかな?
とてもお天気の良い一日でした。
全国的に暑かったみたいですね。
粟島は風があって、上着が必要でした。
ここ数日のお天気のおかげで、山桜が満開!
木々の新芽と山桜のコントラストが美しかった。

午前中から山桜を探して、まだ歩いていない場所に行きました。
人が住んでいる場所は電線があるので、
これがなかなか難しくてね。
少し離れて見たり、見る角度を変えたり
試行錯誤していました。

お昼は昨夜のメンバーとカフェで再会。
食後のコーヒーまでいただいて、
とてもまったりした時間を過ごしました。
それからフェリーの時間ギリギリまで、
あちこち撮り歩きました。
はぁ、なんて楽しいのだろう。

フェリー、タクシー、JRと乗り継いで、
新潟にいます。暑いわー
カラダに良くないと分かっているけど、
アイスティーを飲んで、体内時計を都会時間に戻しています。

今回の旅は、撮影と島の方たちとの交流との
バランスが絶妙でした。
しっかり寝れば撮れる!と分かったのが収穫です。
アスリートではないけれど、カメラを持った時に
その場所がキラキラして見えるコンディションが理想です。
それなるように持っていくのが、なかなか難しくて、
キラキラし過ぎてもダメだし、どんよりしていてもダメなのです。
良い写真を撮るのには、ベストなコンディションが大切。

毎朝宿を出て、自販機でフルーツジュースを飲むといい感じです。
それをルーティンにしてみました。
疲れたらファンタを飲んだりね。
お水は持ち歩いて、なくなったらまた足して、
一日2リットルは飲んでいました。
トイレが近くなるけど、どうやらこれが今のベストのようです。


この調子で、東京に帰ります。