ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ラジオの効果

テレビがつまらないのでラジオを聞いています

そしたら、やろうと思っていた事が15分で終わった!
すごいなぁ〜、ラジオの効果。
テレビを見ながら何かをするって、すごく非効率なのね。
今更ながら実感。
春の特番週間、ラジオで乗り切ろうかしら?

普段からラジオは朝と晩に聞いています。
朝は身支度をしながら、夜はピラティスやストレッチをしながら
それから暗室作業中はつけっぱなしです。

ラジオは交通情報があったり、時報があるので集中しすぎないので
暗室作業にはちょうどいいんです。
去年の震災の時には、刺激的なテレビに辟易してラジオを聞いていました。
困った時のラジオ、iPhoneでも聞けるラジオ(ラジコでね)便利です。
そういえば学生時代の徹夜のお供はラジオだったな、
でも北海道は放送終了が早かったので、その後は朝までCDをリピート。
耳だけ傾けて、手はもくもくと動かしていました。
今とほとんど変わらないな。
そういえば、同じ機械で聞いてるな。


年内には買い替えちゃうけど、もうしばらくよろしくね。