ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ありえないライブ

また氣志團のGIGに行って来ました

先々週はNHKホール、今回はZepp Tokyo、ライブハウスです。
グッズを買うべく雨の中、3時に到着。
発売開始は4時から。
並ぶこと1時間、まさかの台車登場で、運ばれる大量のTシャツ達。
お天気の関係で、商品の到着が遅れ、
発売が5時になると聞き、寒さに負けてリタイアしました。
こんなことは氣志團を10年追いかけて来て初です。
あまりの寒さに、團長からカイロを頂きました。
(ご本人が配った訳ではありません。悪しからず。)
カイロを受け取ってから、友達とヴィーナスフォートでお茶してました。

そして開場時間の6時、建物の中に退避しつつ、
ライブスタッフに怒られつつ、かろうじてびしょ濡れは免れて入場。
ドリンク引き換えて、先に入っていた友達と合流。

そして定刻よりかなり遅れてライブスタート!
まさかの1曲目、うそーな2曲目、そっかーな3曲目。
そうです、ライブタイトルのとおり
ファーストアルバム「1/6 LONELY NIGHT」の
曲順で演奏されて行くライブでした。
コレって、10年前のアルバムなんですよ。
それをいろんな事を乗り越えたメンバーが演奏するぜいたくさよ!

途中、10年前にさかのぼり、当時のマネージャーさん(現在は舞台女優)登場の
うれしいサプライズ付き。
明星さん、帰って来てくれて、ありがとう!
アタシはあなたが大好きです!

アンコールはできあがったばかりの新曲三昧。
実はこの曲達は、開場時にかかっていて、
タイトルもわからないのに、早くライブで聞きたい!
と思っていたから、超シアワセでございました。

そして終わった後、外に出たら雨は止んでました。
よしグッズを買おう!と並びはじめたら、その列に
会場から出てきた人と、外のロッカーに行きたい人で、
グッズの列がぶった切られ、あっちへこっちへ振り回される始末。
多少、生命の危険を感じる程でした。
ああいう時こそ、スタッフの腕が問われるよなぁ。
30分ほど並んで、グッズを買ったものの、
欲しかったTシャツは完売でした、残念。
違うTシャツのいつもより大きいサイズだったけど、
今日しか売ってないからなぁと、購入。
氣志團Tシャツには、とことん弱いアタシです。

いろいろあったけど、今日初対面の友達も、いい人だったし、
ライブは楽しかったし、多分風邪ひいてるけど、
楽しかった一日でした。
夕ご飯は地元で12時過ぎに食べたけどね。
でもおいしかったから、いいや。


ココロとお腹が満足するって、シアワセ。