ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

粟島二日目

雨が降ったり止んだりの一日

そんな中でのお祭りでした。
本当は、午前中にお神楽をやっている神社にお参りをするんだけど、
アタシってば、二度寝で爆睡。
あぁ、ダメ人間。

夕方、寒いだろうと予想して、
スパッツとババシャツで重ね着しまくり。
いざ、お神輿がでたら、三度雨に降られたので、正解でした。

日が暮れてから降り出した、三度目の雨で、
どんどん気温が下がり、止む気配がなかったので
宮入を撮りたいのを諦めて、宿へ戻りました。

撮った本数は少ないけど、家族写真や夫婦写真を撮らせてもらえたし、
写真を撮ることよりも、参加することを楽しんだお祭りでした。
二重の虹を見られたから、きっといいことがあるはず。
今は夕食を終え、お祭りでは飲まずにいたお酒を飲んで、
一人お疲れさま中。


楽しかったー!シアワセな一日。