ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ハザクラな日々

始まったねぇ、タイガー&ドラゴン

毎回あんなに手の込んだ事やるのかなぁ?
すごいなぁ〜、くんく。面白いし。
全話録画の気合いを入れて、数年ぶりにビデオテープなんぞ買ってみました。

今朝もとっても会社に行きたくなかった。
でも給料日だし、仕事が山積みだし、来週は2日も有給取っちゃうし、ってなもんでオトナなアタシは頑張って出勤するべく電車に乗りました。
朝のややぼーっとした頭で車内を見渡すと、なんと友達のエリート1号君がいた。
大手優良「ほとんどの駅ビルに店舗があります」企業に勤めていたエリート1号君は、なんとまぁ会社を辞めていた。そして自分のやりたかった事に向かって
勝負をかけていた。
しかし、長い付き合いのアタシ達は、そんな「夢を語る」的なマトモな会話をするはずもなく、2千万の札束でステージは作れるのか?とか飯島直子と青木さ
やかは、どっちのおっぱいが大きいか、などなど周囲を軽く引かせる知的な会話を繰り広げ、新宿でお互いに「頑張ってね」と言って分かれた。
朝っぱらからの下らない会話のおかげで、少し元気になって、勢い余って残業しちゃった。
心安らぐ友達と沢山しゃべると元気になるなぁ。

アタシもそろそろ自分がシアワセだと感じられる生き方を考える時期なんだな。
…結婚じゃなくて。
心身が安定する生活がしたいと本気で思う様になった。
できないことは、できなくてもいいけど、できないことに劣等感を感じる生活はもうイヤだ。
できない理由を説明して、同情されるのはもうイヤだ。
きっと見つかるよ。だってずっとずっと探しているから。

今の仕事を6月末で終わりに決めた。