ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

7回目と2本目

すっかり寒い東京です

 

やっと半分だけ衣替えをしました。

とりあえず靴下は暖かい方がいいからね。

 

7回目のワクチンを打ったせいなのか、

秋花粉のせいなのか、鼻水とくしゃみが止まりません。

どうしても寒いので、膝掛けをかけたら止まりました。

なんで?

 

そんな訳で、左手のひび割れが少しづつ良くなっています。

お薬を使い切ってしまったので、2本目を買ってきました。

手を洗うたびに塗っています。

塗ってしばらくは少しベタつくので、手袋をしています。

職場にも持っていけばいいのでしょうが、

面倒なので自宅だけで使っています。

 

特に寝る前はしっかり塗っています。

時にはスキンケアをサボっても、ひび割れのお薬は塗っています。

なんだかおかしい気もするけど、今大変なのはひび割れの方だから。

 

衣替えをしたことだし、そろそろ旅の荷造りをしなくては。