ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

桜の味

f:id:homaregoyomi:20220308202037j:plain

朝から雨でずっと曇りの日でした

冬に逆戻りしてしまった東京。

明日からは暖かくなるようです。

 

そんな訳でカフェのスイーツやドリンクはすっかり春模様。

どれもこれもピンク色で桜の味。

この桜の味、アタシはあまりスキではありません。

 

桜餅は大好きなのだけどねー。

桜の味って桜の葉の塩漬けでしょ?

たしかに風味はいいけれど、塩気が強いのよね。

桜の葉をいれてもピンクにはならないよね?

ということは色は付けているってことよね?

なんだかなぁ、なのです。

 

春を先取りしたいのはわかるよ、

でも何もかもがピンクで桜の味にすることはないよねー

今年はその傾向がとても強くて、

チェーン系のカフェはピンク一色です。

どこまでもアマノジャクなアタシはココアをすすっています。

 

桜の味以外に春の味覚ってないのかしら?。