ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

本を読む


寒いと思って外に出たら、意外と暖かかった

年末寒波が大変な事になっています。
東京は穏やかな晴れの日が続いています。
年末年始は毎年こんな感じです。

今年はたくさん本を買いました。
何冊か読み切れていないけれど、
なかなか量を読んだ1年です。
小説はもちろん、病気についての本や
写真の歴史の本、写真家のエッセイ、
ビジネス本もあります。
ジャンルはいろいろ、自分の興味の広さに驚きます。

たくさんの本を読む中で、自分についてわかった事がありました。
そして写真家のエッセイを読んでから
その方の写真集を見ると、新たな発見があります。
面白いね。
今年に入ってから、目が見えにくくなって、
夜に本を読むのがツラくなってしまったのが残念。
来年はリーディンググラスの導入も考えようかな?


来年もたくさんの本との出会いがありますように!。