ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

通常運転!


やっとフィルム現像ができました

とてもお天気が良く、気温も高かったので
効率良く作業ができました。
お風呂場にこもって作業しているあいだに
部屋の換気もできて、気分スッキリ!

11月に入ってから、ずっとフィルム現像をしたいなぁ
と思っていたのだけど、なかなかカラダが思うように動かなくて、
やりたい事ができない、ストレスのようなものを抱えていました。
思いを遂げてやっとスッキリです。

今日はフィルムを8本処理しました。
春に粟島で虜になった桜と再会できました。
フィルムモノクロ写真の良いところは、
フィルム現像やプリントで出会ったものに
再会できることだと思います。
ドキドキしたものに、もう一度ドキドキできる喜び。
だからこそ、作業は丁寧に慎重に進めなくてはなりません。
何と言っても、家内制手工業的化学処理ですからね。
今年撮影したフィルムはあと6本。
それ以外に過去に撮影したフィルムもまだまだあります。
まずは残り6本分の写真と再会したいな。


やっとアタシの生活が通常運転になりました。