ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

採血はてんやわんや


今朝のユキちゃんです

あいかわらずiPhoneが怖いらしく
近寄ると身構えて逃げるので、ズームで撮影しています。
ずっとフィルムカメラで撮っていたから仕方ないね。

そんな訳で健康診断に行ってきました。
血圧はやっぱり低くて、2度も測られたり、
身長が数ミリ伸びていたり、
体重が増えてしまったのは枝豆のせいだったり、
疲れ目のせいで視力検査がいまいちだったり、
いろいろとありましたが
今年もやっぱり採血がてんやわんやでした。

最近、ヒジの内側の血管が見えるようになったので、
期待していたのだけど、あっさり裏切られました…
今年も縛られ、叩かれ、寝かされた挙句
かろうじて血管が見えた右手の甲から採血!
困り果てた看護師さんが
「しっかり押さえないと内出血するので」と
言っていたので、イヤな予感はしたのだけど、
案の定、一日経ってしっかり内出血しています。
針穴もしっかり見えるよー。
日焼けが激しいので、目立たないのが幸いです。


たった1時間半の事だったのに、ぐったり疲れましたよ。