ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

スライドショーを作ってみた!


駐車場のはじっこに家ができています

ここは道路を拡張するみたいなんだけどなー
土地の持ち主さんが建てたようです。
家の横を車が通るのって、どうなんだろう?

昨日、今日と2日間かけて、10/1の出版記念パーティーで流す
スライドショーを作っていました。
自分の写真をデータでいじるのが初めてならば、
iMovieを起動するのも初めてです。
ヨドバシカメラで本を買って、首っ引きで作業しているけど
本のほうがバージョンが古くて、実際のiMovieと違う!
まぁ、こういうのは慣れっこなので、
「たぶんここをこうすれば…」という
長年Macを使ってきたカンに頼った作業になりました。

さすがに2日間ずっとMacに向き合っていると、疲れます。
右手首もぼんやり痛いです。
首や肩もバキバキです。
今夜はしっかりストレッチをしよう。
スライドショー完成まで、あと一歩。


次の週末には完成させたいな。