ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

冬のにおい

ベランダに出たら、冬のにおいがしました

自転車で走ったら、ほほがひんやり。
紅葉も始まって、落ち葉がカサカサ。
冬ですね。
冬が来ましたね。
夏よりも冬がすき。

30分かけて、明日巻いて行こうと思っていた
パシュミナを探していました。
アタリをつけて、あちこちひっくり返して、でも見つからない。
もしやと思って、クローゼットを開けてみたら
冬のコートの中に掛かっていました。
あぁ、すごい脱力感…

黒い革ジャンに、カラフルなパシュミナってアリですか?
お洒落をするなら、ためらいは振り切って
スベって転ぶなら、前のめりに。


嗚呼、素晴らしきかな人生。