ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

エアコンつけました

f:id:homaregoyomi:20211019222640j:image

寒さに負けてエアコンつけました

 

暖かい。文明よありがとう。

寒いので、通勤では薄手のダウンを着ています。

街で見る人の装いもさまざまです。

ジャケットの人、厚手のニットの人などなど。

 

そんな訳で、東京はいきなり冬になりました。

とっても寒いけど、夕焼けはキレイ。

帰りに二駅歩いたら、気分がすっきりしました。

来月粟島に行って、たくさん歩くから

今から歩いて体力作りだ。

 

久しぶりに夜アロマを焚いています。

良い香りはとっても癒されます。

おかげで最近とても良く眠れます。

カラダが冬眠状態に入ったのかな?

 

寒くなったのと同時に、くしゃみが止まりません。

ブタクサやセイタカアワダチソウはまだ元気だもんね。

マスクをしているのに、なんでだろうと思ったら、

ブタクサの花粉はマスクを通すのだそうです。

どうりで、鼻も喉も耳もカユい訳だ…

 

我が地元は東京と言っても自然がたくさんなので、

雑草達が元気です。

悪いけど早く枯れておくれよ。

花粉症のお薬を飲めば治るのはわかっているけど、

市販薬は高いから秋は飲みたくないのよね。

そうじゃなくても、お薬はたんまり飲んでいるし。

 

お風呂に入ったのに、まだ鼻がムズムズする。