ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

日本撤退

f:id:homaregoyomi:20211016212334j:image

写真は昨日収穫したゴーヤ

 

ご近所に配りまくったそうです。

最後までおいしく食べますよ。

 

そんな訳で困ったことになりました。

年に数回、仕入れと称してお買い物に行っていた

アパレルブランドが、年内に日本撤退するそうです。

閉店まではラストセールだとか。

 

行きますよ、行きますけどね。

オフィスカジュアルと言えば、このお店と

25年ほど頼り切っていたので、

これからとても困ります。

 

アタシは背が低いのに肩幅が広いという

上半身だけが欧米人体型なんです。

日本のブランドでジャケットやコートを買うと

肩幅が足りないのです。

そこで見つけたのがアメリカ発のブランドでした。

ここで買えば、肩幅がジャストなアイテムに出会えるのです。

 

春物のコートを来年買うつもりだったし、

冬物のパンツが2本は欲しかった。

今までたくさんのお洋服を買ってきました。

作りがしっかりしているので、

家で着ている長袖タートルネックのトップスは10年選手です。

 

旭川に行く時のダウンもここのだったなぁ。

ダウンを開発したらしいブランドなので、

これからどこで買えばいいのだろう?

完全におしゃれ迷子になりそうです。

 

まぁニュースリリース以来、サイトがアクセスしにくいので、

何年か待てば再上陸する可能性は否めないけれど、

日々消耗してゆくお洋服の事を考えると、

代わりのブランドを早急に探さないと。

その前に閉店セールで大フィーバーしないとだな。

 

エディ・バウアーよ、今までどうもありがとう!。