ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

おはよう熱中症

f:id:homaregoyomi:20210720210318j:plain

熱中症の季節です

 

夏だからねー。

起きたら熱中症になっていました。

なんだかアタマがぼーっとすると思い、

イスに座ってぼんやりしていました。

そこで気づいたのが、熱中症になったということ。

そうだ、昨夜はとっても暑かったんだ。

 

なんとなくキケンを察知して、寝る前にお水をしっかり飲んで、

熱中症予防タブレットを2個食べてから寝ました。

完全に忘れてたよ。まさしく油断してました。

 

今年の夏も暑そうだから、しっかり寝る前には準備しないと。

ここ数日、毎日スポーツドリンクを一本飲んでいます。

でもこれは昼間のはなし。

寝る前にはしっかり備えようと、

熱中症予防タブレットを買い足しました。

そして通勤のお供に塩レモン飴も。

 

明日は通院日。

先生に相談してみようと思います。

そして自律神経について学び直そうと、本も買ってきました。

 

寝ている間に熱中症になると、昼間がなかなかツライのです。

昼間に頭痛や疲労感に襲われます。これがしんどい!

寝ている間に体力を消耗しているからね、

睡眠も浅かったようで、夢を覚えていませんでした。

これじゃ疲れが取れない訳だ。

 

今年のテーマは自分のいたわり方を学ぶことなのかもね。