ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

東京

f:id:homaregoyomi:20210510202344j:plain

ここは撮りたかったんだよね

 

お天気がいいので、仕事帰りに歩きました。

地元に着いたら雨がぽつぽつきました。

明日は19度だそうです。

生きていける気がしないよ。

 

そんな訳で、緊急事態宣言中の東京です。

今は商業施設が軒並みお休みしているんですよ。

駅ビルも地下街もみんなお休み。

ちょっとコワイです。そして不便です。

 

お休みになってみて、始めて商業施設ってありがたいと感じました。

帰りに駅ビルに寄って、お買い物をしていたからね。

なので母の日のプレセントも買えていません。

通勤で地下鉄に乗るときに、スタジオアルタを通っていたのだけど、

当然お休みなので、ぐるっと回らないと地下鉄に乗れません。

とっても不便。

 

11日まで休業らしいのだけど、それ以降どうなるのだろう?

いつも発表がぎりぎりなので困ります。

 

振り回されてるね、東京。