ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ゆっくりと秋

f:id:homaregoyomi:20200919170311j:plain

ゆっくりと秋になってきました

 

昨夜は熱帯夜だったのに、ひんやりとした今日です。

例年ならこの連休の2日間は、氣志團万博で、

まるっと2日海っぺりの公園でバカになって過ごすのですが、

今年は26日にオンライン開催なので、のんびりしております。

 

ここ数日の気温差のおかげで、動きがゆっくりになっています。

気候の変化にカラダがついて行かず、重だるい感じ。

それでもお洗濯したり、自分のご飯を作ったり、

気分転換を兼ねて近所へお買い物に行ったりしています。

これでいつもの氣志團万博だったら、ずっと長袖だっただろうなぁ。

 

こんなお天気になることを予想していたので、

今夜はキムチ鍋を作ります。

明日のお昼はキムチ雑炊なんだ〜

おいしくご飯を食べて、ゆっくりお風呂に入って

今夜こそ、今夜こそゆっくり寝たい。

こういう気候のときこそ、睡眠を大切にしないとね。

 

それにしても日暮れが早くなったね。